=Abyssの気まぐれ日記=

ガンホーMMORPGのTANTRA、 オススメ音楽、映画など紹介します

スポンサーサイト


ドラマ・1リットルの涙

2005年のドラマ、1リットルの涙について少し。。










このドラマは、難病の病を患った高校生の実際にあった事を再現してるそうです。

これは当時自分がちょうど白血病になったときやっていたドラマでもあり、記憶に深く残っています。

自分が白血病と聞いたときは絶望感もありました。

いきなり死亡率の話からされ、気持ちもかなり落ち込んだんですが、

しかし今白血病は治る病気になりつつあります。

ドラマでは脊髄小脳変性症という病名で治療方法がない病気ということで、

自分が感じた以上の絶望感だったんじゃないかなと感じます。

それでも前向きな姿勢にとても感動しました。

自分に重なる部分があったので、ドラマ主題歌のOnly Human この曲にはかなり励まされました。






話は変わりますが、一リットルの涙でその彼女を演じたのは沢尻エリカさんですが、

今ではクローズドノートの試写会での態度でかなり評判を落としてますね。

どんなことがあってもあの態度は不味いですね。

当時の沢尻さんはいい印象だったんですけどね・・・



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
